みみなし的生活

オトはコトバ。コトバはオト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

hpふざけんなな件

去年の春ごろ不安と期待を胸に購入したhpの低価格タブレットPC、tx1000/CT。
ハードウェア的に不安定過ぎたこと、発熱と騒音がひどかったこと、モバイルするには重すぎたこと、感圧式のタッチパネルが感度悪すぎたことなどなどから、全く使わなくなっていました。

しかし。

この1年で、txシリーズは飛躍的な進化を遂げていました。

HP Pavilion Notebook tx2105/CT Summer version



1. 感圧式タッチパネル → WACOMと共同開発のデュアルタッチパネル
デュアルタッチとは読んで字のごとく、PDAなどの安価なタッチパネルでよく採用される感圧式と、ペンタブや絵師向けのタッチディスプレイで主流な静電誘導方式を組み合わせたタッチパネルです。
つまりは、感圧式の部分で指タッチでも使え、付属のディジタイザを利用して正確な入力もできるってこと。
絵師もそうじゃない人もウマーなタッチパネルを搭載したのです。

個人的にはココが一番大きな変更点だと思います。
だって、感圧式か静電誘導式かで製品の位置付けががらっと変わるもの。

私は絵師ではないので絵師の使用に耐えうるものなのかどうか評価は下せませんが、絵師の方は店頭で見かけたら是非触ってみてください。
そんで、評価を聞かせてください。

ワコム様に聞く、HP Pavilion Notebook PC tx2000シリーズ 開発ストーリー


2. Turion → Athlon64 X2
Turion MK-36ははっきり言って遅かった。
TK-57になって速くなってると信じたい。


3. 2.00kg → 1.97kg
たった30gなのでウェーバー比を考慮しても軽くなったとは感じられないでしょうが、むしろ「機能追加したのに重量を増やさなかった」と考えて評価すべきではないでしょうか。


4. 2.0時間 → 2.2時間
バッテリー容量が増えたわけではないので、これも、「消費電力が減った」と考えて評価すべきでしょう。


5. 138000円 → 82950円
全体的なコンセプトも含めて製品としてきちっと改善できてるようなのに、何で5万も安くなったんだ!?
これにはほんとふざけんなです。


6. まとめ
あー、欲しいわこれ。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/31(土) 02:20:19|
  2. tx1000/CT方式でいきましょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近、

妄想が暴走中。

とまではいかない。
想像力が欠如してて、妄想だけで萌えられない。
けれど妄想だけは果てしなく続く。

最近ノキア(Nokia)がエルメス(HTC)と仲良くしてる(※)せいで、エリ(Ericsson)が嫉妬してるっていうw

ケータイメーカー擬人化って世界初だろw
ヘタリアに挑戦か挑戦なのか折れw
誰かキチガイの相手するの好きな絵師の方、絵描いてください。

描いてくれた方にはもれなく電池の腐ったSL-C860を差し上げます。
副賞として709SCもございます。

ぁ、ちなみにサミー(Sumsung)は割と何でもできるので仕事では結構重宝されてるけど、性格が悪いので嫌われ者っていう設定です。

ついでだから他のもいっとくか。

ミツ(三菱)とヨウコ(三洋)はクラスの中では割と好かれてたけど成績悪すぎて高校中退。
マツ(Panasonic)はダイエットのし過ぎで内臓の病気。

あと他は名前が思いつかないのでまた今度ね!
[最近、]の続きを読む
  1. 2008/05/02(金) 00:24:39|
  2. 百合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。