みみなし的生活

オトはコトバ。コトバはオト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VoipBuster -新たなSkypeのライバル登場-

Skype NewsさんのところでVoipBusterProのサービスが始まったとの記事がありました。

「Skypeより60%安い」
「Skypeを気に入っているなら、VoipBusterProはもっと気に入るだろう」
などと、Skypeに真正面から喧嘩売ってますね。

サービスとしては、

i)年間10ユーロ(日本円にして1500円くらい)の基本料
ii)1通話あたり3.9ユーロセントの接続料

これだけで話し放題になるというもののようです。
しかも10ユーロの基本料金のうち5ユーロ分は無料通話になるっぽいです。
つまり、最初の約120回分は無料ってことですね。

Skypeの無制限通話サービスはイギリスと北米だけでしか使えないのに対して、VoipBusterProは日本もサービスエリアに入っています。

WindowsMobile向けのクライアントや組み込み型の端末はありません。
でも、中身はただのSIPらしいので、GNUのSIPクライアントなどを使えばデスクトップWindows以外でも使えそう。

SMS送信はできるみたいです。
これも3.9ユーロセントなのかな...。
詳細情報見れないんですけどorz

一般電話にかけるときはVoipBuster、会議通話やファイル転送などはSkypeと使い分ければ更に通信コストを下げられるかも。
ただ、サービスの品質がちょっと心配ですね。
個人的には、音飛びと遅延が少なければmova程度の音質で十分だと思うのだけれど、帯域を取りすぎて音質はいいものの音飛びが激しいサービスだと困りますね。

とりあえず1500円くらいなら惜しくないから使ってみようかな。

Skype人気に便乗しようと、こういう超低価格を謳うVoIP系のサービス増えてきましたね。
VoipBusterにしてもGizmoにしても、Skypeの良きライバルとして競争を激化させて、さらなるサービスの低価格化に励んでいただきたいものですね。(ニヤリ
スポンサーサイト
  1. 2007/02/03(土) 21:29:28|
  2. VoIP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。