みみなし的生活

オトはコトバ。コトバはオト。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイト無いと土日暇な件

例の悪魔、リア充だったようです。


燻製よりもフライドチキンつくりたいな。
圧力鍋で。
  1. 2008/12/21(日) 22:26:12|
  2. ぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CGI修正できた

value書き込んだら決して
落とさないようにして


CGIの修正できました。
正確に言うと、CGIの側には全く問題が無く、HTMLのフォーム側に問題があっただけです。
ブラウザが飛ばしてるHTTPリクエストを見たらすぐわかりました。
1行書き換えて終了。
必死こいてPerl読まなくて済みましたw


ところで、

Miyako

こんなもの見つけました。
Ruby/SDLをさらに気軽に使えるようにするためのラッパークラスなるものらしいのですが、開発者の方が完全にこっち側の世界の人間であることが公式サイトからはっきりと伺えます。
しかもYukiって絶対アレだろ、アレ。
本当にありがとうございました。

かつて大学のコンピ研で文化祭用に、銀様が金様を倒しにいくゲームをRuby/SDLでちまちま造ってたのですが、Miyakoならもっと楽そうにできる気がする。気がするよ。
新1年生向けの講座に取り入れてみようかな。

ちなみに、プログラマー界で有名な長門信者はもう一人いらっしゃいます。

長門結城

またまた本当にありがとうございましたなのですが、誰も何も言わないのは多分、結城さん自体長門以上の神だからだと思います。

数学ガール、僕も買ったよ。
結局最後はフィボナッチ数列で百合落ちだったよ。

・・・Matz様はみくる信者だったりするんだろうか・・・ねえわ。


やはり日本のhackerやwizardはこっち系が与党のようですね。
まぁ、コンピューター弄ってる人でこっち系嫌いな人なんてほとんどいないから問題ないか。
  1. 2008/04/10(木) 01:33:11|
  2. ぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CGIの修正頼まれた

まだ云わないで呪文めいたその言語
Perlなんて鎖のように重い


1週間いじってみてなにもできなかったら白旗揚げようと思います。

昨日、最終鬼畜妹とS11HT契約しにいってきたんだけど、在庫無いって言われたので注文しておきました。
ついでに自分の分も。
来週には届くそうです。
OverLay Brilliant注文しとくか。

[追記]
2枚注文してきました。
  1. 2008/04/06(日) 20:49:49|
  2. ぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニセフが人権侵害

児童ポルノの単純所持禁止にアニメ・マンガ・ゲームは含めるべきか否か? - GIGAZINE

日本ユニセフ協会は、「18歳未満に見えるだけでアウト」と言っているようですが、それって見た目が幼い人に対する冒涜のような気がします。
ここ100年で日本人の平均身長、体重はかなり伸びましたが、それはあくまで平均であって、個人差はものすごくあるのです。
だから、見た目だけで人を判断してはいけない。
「こういう風に見えたら18歳以上だと言える」という基準を勝手に人がつくるのは、人それぞれの個性を否定することに繋がります。
世界には、食料事情やその他の事情で、日本人からはとても18歳には見えない18歳がたくさんいます。
日本ユニセフが彼らを否定してしまっていいのでしょうか?

高校の教師が、「茶髪禁止」と言っているのにも同じものを感じます。
何で茶色いとだめなのか、まったく筋が通っていません。
一人だけ茶色いと風紀を乱すから?
じゃあ、アングロサクソンの交換留学生や色素欠乏症の生徒は風紀を乱す奴なの?
もし高校教師にそのような意識が少しでもあるのなら、大問題です。
日本人が髪を染めるのは、多かれ少なかれ白人(というか外国)に対するコンプレックスがあるからだと思います。
だから、そのコンプレックスを取り除くような教育を施すことが先じゃないの?
大した理由もなく「だめ」と言われて子供が納得するはずがありません。
ずる賢い子供はそもそも髪なんて染めないと思いますが、純粋な子供はますます荒れるだけです。

知り合いに、「絶対染める気ない」「この黒髪だけは自信ある」と言っていた人がいますが、そういう人を見るとちょっとだけ希望を感じます。
日本人であることに誇りを持ってるんだな、って。

さて本題に戻りますが、
親しい人に、「君、子供っぽいね」とほめるつもりで言うのか悪意を込めて言うかは個人の自由だと思うし、言われて喜ぶか、それとも後ろからハイキックをかますかも個人の自由だと思うのですが、まがりなりにも社会問題を扱う機関が、「人間の選別」に繋がるような発言をするのはやめていただきたい。
「年相応に見えない体はだめ」という風潮が広がって、将来遺伝子操作が当たり前になったりしたら嫌ですから。

あと、同性愛者とロリコンって何が違うんですか?
法律で、「公式には認めない」と定めるのは別にかまわないと思うんですが、想うこと考えることまで否定したらそれはナチスのやってたことと同じです。
強姦は無期か死刑でいいと思います。
けど"思想犯"を取り締まるのはどうかと思う。
  1. 2008/03/13(木) 21:19:40|
  2. ぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

定額

実質32kくらいしかでなくていいから、SoftBankがPC定額やってくれないでしょうかねぇ。

3Gだからって、速度出る必要ないんです。
重要なのは、繋がってるとこ、定額であること、レスポンスが速いこと、安いことであって、連続でパケット流したときの速度なんてあまり重要ではありません。

大き目のデータをやりとりしたいときは、WiFi探せばよいですから。

auのアレはあんまり意味ないんだよね。
CDMA 1Xだから。
仮にドコモがやったとしても、MMSとSMSが使えないのであんまりうれしくない。

禿はあんま好きじゃないけど実質禿しか選択肢が無いのが苦しいところです。
  1. 2008/02/17(日) 18:55:00|
  2. ぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

既にそんなような生活です

世界に“コンピュータ”は5つあれば足りる

もう書くのめんどくさいので、↑の記事とタイトルから俺の言いたいこと察してくださいおながいします。
  1. 2007/09/27(木) 20:22:08|
  2. ぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
