みみなし的生活

オトはコトバ。コトバはオト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またおまえか! -自重というコトバを忘れた幸手市-

あの幸手市がまたやってくれました。
こんどは、らき☆すたラベルの日本酒らしいです。

幸手市の酒店が「らき☆すた」ラベルの日本酒を販売 - GIGAZINE


あとちょうど1ヶ月で私も大きいお友達の仲間入りなので、機会があったら幸手市まで行って買ってこようと思います。

それにしてもらきすたって、泉家は父子家庭だったり、柊家が大家族だったりと、地域コミュニティに支持されそうな設定だから、こういうことができるんでしょうね。
エルフェンリートなんかも江ノ島の自然の描写が非常に綺麗ですが、あれは絶対に「ご当地アニメ」にはなれないだろうな。

[追記]
そして、日本酒だけではなかった。

「らき☆すた」街路灯歩行ランププレート設置

この写真絵的にやヴぁいですね。
幸手市のらきすた尽くしの都市整備計画、最後に笑っちゃうのは一体誰なんでしょうか。


それと、最近気づいたのですが、Nokia端末で地図を見る場合、Mobile GMapsとWindowsLiveMapの組み合わせがいいようです。
Mobile GMapは単なるhttpアクセスでデータを取得するようなので、YaPN経由でも問題なく使用できます。
動作も地図の読み込みも、MIDletのくせにオフィシャルなNokiaMapより高速です。
おまけにWindowsLiveMapは頑張ってGoogleMapに喧嘩を売ろうとしているだけあって、GoogleMapには及びませんが実用性十分です。
駅の近くでマクドナルドを探す程度なら十分使えます。
浜松市を歩くとき、結構役に立ちました。
GPSにも対応しているので、そのうち欲しいですね、GPSレシーバー。
CFカンパニーのHI-406BT-Cあたりがいいですね。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/24(月) 21:43:49|
  2. 幸手市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。